JaNetBeansInstallReport65 blogentry 111008 2

製品バージョン: NetBeans IDE Dev (Build 200810071401) + 日本語化パック 10/2 版
Java: 1.6.0_07; Java HotSpot(TM) Client VM 10.0-b23
システム: x86上で動作するWindows XP バージョン5.1 MS932;ja-JP (nb)
インストーラーの種類: 「Java」
内容 : 日常的に個人開発で使用。用途はJava開発(GUI及びWEB)のみ

問題点など :
現状では問題なく動作しています。6.0/6.1に比べて、バグの発生がかなり少なくなったように思います。

気になる点として、プロジェクトのプロパティダイアログで、項目がフレーム内に収まりきらず、
スクロールしないと全て見ることができなくなってしまうことがあります。

もう一つ、ディレクトリによっては、作成先のディレクトリが読み取り専用であると誤認識されてしまうために、
ファイルが作成できない場合があります。
Windows側で読み取り専用属性を外したディレクトリにプロジェクトを作成しようとしても、
「読み取り専用属性です」と表示されてしまうのです。
以前この件について調べたところ、support.microsoft.comの記事によりますと、
これはアプリケーション側の誤認識である、との記述がありました。
(記事のURLは、控えておくのを失念してしまいました・・・。)

6.5について関係ありそうなものについては以上です。よろしくお願いいたします。
ruinousさん、ありがとうございました。
プロパティーダイアログのスクリーンショットがあるとうれしいです。
また Windows のディレクトリの問題ですが簡単に再現する方法はありませんか?
 私のところで確認してみたところ発生しませんでした。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
プロパティダイアログの件ですが、RC1で解消されたようです。
もう不要だと思いますが、念のためスクリーンショットも挙げておきます。
(不要でしたら、削除していただいてもかまいません。)

Windowsのディレクトリの方ですが、ちょっと私にはわからないです・・・。
(もちろん、意図的に読み取り専用にしたディレクトリの中にプロジェクトを作成しようとすれば、
同様のエラーが出るとは思いますが。)
もうちょっと考えてから書くべきだったかも知れませんね・・・。すみません。

ただ、今見たところ、RC1ではこれは発生しませんでした。

nb_Prj_prop_bug_JaNetBeansInstallReport65_blogentry_111008_2.JPG

片貝 10/19

ruinousさん、スクリーンショットの添付、ありがとうございました!

ダイアログの問題は日本語メーリングリストでも報告してくださった方が
いるので問題が発生する可能性があるということは言えると思います。

引き続きまた何かありましたらよろしくお願いいたします。

Not logged in. Log in, Register

By use of this website, you agree to the NetBeans Policies and Terms of Use. © 2012, Oracle Corporation and/or its affiliates. Sponsored by Oracle logo