FaqWhyRegisterToSubmitBugJa

バグを報告するのに登録しなければならないのはなぜですか?

日本のコミュニティーに関する情報は 日本語情報 をご覧下さい


いくつか理由があります。しかし1番重要なことは有効なメールアドレスを確認するためです。

ほとんどのバグレポートは開発者が修正するために必要なじゅうぶんな情報を含んでいません。ユーザーはどの OS やどの JVM のバージョンを使っているのか言及していませんし、ましてやどの NetBeans のビルドを使っているのかさえも書いていない場合があります。そのため開発者は詳細を確認するために連絡を取らねばなりません。有効なメールアドレスがなければその詳細な情報を得られず、バグは調査できず破棄するしかありません。登録していただくのはバグレポートの質を高めるためです。

他の理由としてはデータベースの悪用を避けるためです。またできるだけ悪用されないようにするためです。登録が必要であれば不必要なデータを送信する人々は悪用をしようとは思わないでしょう。

ほとんどの主要なオープンソースプロジェクト(例 Mozilla, Gnome, OpenOffice など) でも同じ理由でバグを登録するには登録が必要です。

コミュニティーにとってよいバグレポートを書くことは一番の助けとなります。登録 ページから是非登録してください。


Not logged in. Log in, Register

By use of this website, you agree to the NetBeans Policies and Terms of Use. © 2012, Oracle Corporation and/or its affiliates. Sponsored by Oracle logo